MASTER HITS(2014/3/7)

こんばんますだたかひ~

今日3/7はサウナの日だそうです

僕サウナは基本的にあんまり入んないタイプですね~

お風呂の温泉とか入ってサウナあったりしてもあんまり入んないですね

顔が熱くなっちゃうね

 

(ラーメンの好み)

そんなこってりじゃなくてもいいけど、とんこつスープがいいね

あっさりでもないけどそんな濃くもないとんこつスープがいいですね

 

(今週のNEWS)
本人不在の誕生日会をした

 

(カニと牡蠣どっちが好きですか)

むずかしい・・・天秤にはかけられないよね

カニとエビだったらとかそういうことじゃないの?

カニと牡蠣・・・牡蠣もすごく好きです。カニもすごい好き。

カニはでもむくのはあんま好きじゃないね。静かになっちゃうからね。

カニは大好きだし、牡蠣も好きだけど・・・

いいよねー広島の牡蠣とか今サイコーですよね。牡蠣食べたいですね。

でも、あーそっかカニも・・・いっしょ!同じぐらい!

同じぐらい好きで~す

 

カラコン

なしがいいです^^

 

(待ち受け)

お花・・・です

花でできてるオブジェみたいなやつを、写真で撮ったやつ・・・を待ち受けにしてます

 

ミニ四駆

やっぱ僕たちはタミヤのレギュレーションに則ってね、増田杯を開催させてもらってるんで

僕らの仲間にも、マスダンパーズの中にも一人いたんですよ

レギュレーションを破りに破ってね、勝ちに勝ちまくってた人がいたんですけどね

最近結構勝ってた人ね

第十何回かな、あれ、これレギュレーション違反してない?って話になって、ちゃんとサイズ測ってみたら結構違反ね

何ミリ出てたかな~ミリ単位の話なんだけどね

1ミリ違うだけで全然違うからね

ホントもうオーバーするわオーバーするわで、安定するよ!っていうね

ありましたね~

やっぱシビアなね、タミヤのレギュレーションの中で作んないと。

その中での勝負ですからね、違反しちゃダメね、うん

 

(おひとりさま)

僕は逆にひとりじゃできないことみたいなのを、“ひとりでやってみよう”はない、よね

ひとりでごはんに行くっていうのは全然できる

ひとり焼肉以外はできるかな、ひとり焼肉だけはね~

ひとり鍋屋さんはちょっと意味わかんないかな

たとえば和食屋さんに行って小鍋で鍋を食べるならわかるけど、鍋屋に行ってひとりであのでっかいサイズ二人前で!みたいなのはちょっと厳しいですよね

しめまで行けないし

でもだいたいご飯屋さんは大丈夫だし~

ひとりタミヤの二階で走らせるっていうのはちょっとまだやったことないですね

それはたぶんメンタル必要ね

そのメンタルよりは俺コース買っちゃうね

一回あったのは、ルービックキューブにハマってたときに、音楽聴きながらだったかな、ルービックキューブをおひとりさまで座りながらルービックキューブをカシャカシャいじりながら電車に乗ってたの

ホントひとりの世界で、ずっとカシャカシャやって、まったくできる気配はないんだけど、ずっとやっててホント奇跡的に一面揃ったのよ

おっ一面揃ったワーイ!ってひとりでできる最大限の喜びをオッシャー!できたぜー!って思ってたら、僕の対面に座ってる三人ぐらいの夫婦と海外の方だったかな、が、お~~~パチパチみたいなね?

みんなこうお客さんを巻き込んで祝福してくれたっていうね、やったね!みたいなね

たぶん出てたんでしょうね、俺の一面揃った喜びが

おぃ~!とか言っちゃってたのかもしんないね、音楽聴いてたから、ひとりの世界とは言いつつ

あと気になったんでしょうね、周りの人。なかなかできねーなアイツっていう。

たぶん一駅二駅の話じゃないからね、三十分くらい乗ってたのかな、わかんないけど、アイツずっとやってんなって

速い人なんて十何秒とかでやっちゃうわけでしょ?

ルービックキューブもその一面そろえたときからやってないですからね。一面そろえたのをくずさずにやめたっていうかね。

一人ルービックキューブもできたときの感動を誰かに伝えたいみたいなね

あんまだから基本的にはダメかもしんないですね

ひとり、たとえばご飯食べに行っても店員さんと話すとかね

結局一人じゃないんだよね

それでは聴いてください、テゴマスで「ひとりじゃない」

 

master piece

この曲の景色だったり風景、色とかそういうものを想像しながら聴いてもらえたらなと思います

 

♪テゴマス「いつかの街」

 

歌いながらこの曲の風景を想像しながら、この世界観の中にスーッと入って歌っているんですけど

テンションもキーの感じも言葉選びもすごく自分に合っているんですけど、サビのね、歌難しいね

このCD聴きながらサビを是非本気で歌ってほしいですね

歌ってみると、これ難しいね、となると思いますけどね

まっすーは歌えてます!がんばっております

素敵な青春な景色想像できると思うので、ぜひぜひたくさん聴いてもらえたらうれしいなと思います