ナニキン(2014/3/14)

・なにわ侍を観に行った話

あら、ちょっとまじめなことを・・・(カマ声)

・・・ということで(笑)

 

・今日のお題はにおい

さびしくなるにおいってあるよね

なんか俺大人になっちゃったなーって思うにおい

キンモクセイなんだよね

嗅ぐと、「あ、今年もまた年を取るなー」って・・・

誕生日にやっぱ関係すんのかなぁ?

僕9月なんすけど、あっそっか、誕生日のあとにくるんだねキンモクセイ

だからそうなのかもしんないなー

 

あと、香水のにおいかな

実家に帰ると、昔の香水とかまだあるわけですよ

それちょっと嗅ぐと、あの時期あんなことしてたなーって

サッカーのあれやってたなーとか、あそこの川辺でみんなでよくたまってたなーとか、いろいろ思い出すけど

でもさ香水って今の仕事になって毎回驚くんだけどさ、竹下通りとかああいうとこ通ると、ちょっと昔だけど、結構前ね?誰々着用シルバーネックレス・・・そういえばどっかで付けてたなーみたいなのあったりするんだけど、その中で香水もあるわけよ

誰々の香り、みたいな

その中で俺のやつがあったの!

俺仕事始めたぐらいのときに、ちょっと歩いててそういうとこ入ったことがあって、自分の写真いつか出たらすげえなと思ってたんだけど、発見したわけよ、こないだ(?)

おおすっげえ!って思ってその香水見たら、俺一回もつけたことない香水で、なに、待って、こんな香水俺見たこともないけど、みたいな

しかも、レディース?みたいな

レディースの香水俺つけてることになってんだ!!みたいな

試しに嗅いでみたんですよ

嫌いじゃない。

ちょっと俺買っちゃおうかな?みたいな(笑)思いましたけど

 

僕今香水持ってんのは―2種類かなー

俺あんまね、使い分けないんですよ

一個に絞っちゃうわけ

使い終わるまでそれを使う

今日の気分はこれー♡みたいなそういう浮気とかしない

 

だけど今いちばんハマってんのは部屋の芳香剤のにおい

俺たぶんこれずっとハマりそうなにおいなんだけどー

昔は、ザクロのにおいだったんですよ

ザクロってでも意外でしょ?

ずっとザクロの使ってたんですけど今は、なんなんだろあれ、甘すぎずさわやかだし

棒のやつなの、うち

あれを家を出るとき服にペチペチ!ってたたくときある(笑)

それぐらい今そのにおい好きなんだよね

何のにおいなんだろー?

ほんとになんかワッ!いいにおい!って思うんだよねー

 

でもやっぱにおいは記憶を思い出させる

あと、食欲をあげる

あと、危険を察知する

などなどありますけども

まあ、素晴らしいですね

人間の嗅覚は、すごいっすね

これがあるだけで、倍人生を楽しめるんじゃないでしょうか

 

・まだまだという評価

でしょうね(笑)

え?危険なにおいは―、あれだよ(笑)ものが腐ったときのにおいだよ(笑)

これ食えんのかな食えないのかなーみたいな

冷蔵庫とか入れててさ、これちょっとあぶねーなーでもにおいで、あっいけんなーっつって

 

・よくできましたのファンファーレ

あ、じゃあそっち!?

よかった~あぶね~

説明不足だったね

 

嗅覚はでもいいですよねー

今日は夜ご飯なに食べようかなーなんて思ってる北山です

 

さー来週はこのナニキンの最終回ということなんですけどもなにやら発表があるということで

大発表でございますか

それではまたお会いしましょう